So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク
白髪染め 頻度 ブログトップ

白髪染め いつから [白髪染め 頻度]

白髪染めをいつから使うかというのは、人それぞれの白髪の量にもよります。

30代ぐらいから白髪が気になる人もいれば50代や60代でもあまり白髪が気にならない人もいます。

こればかりは遺伝的なものやストレスなどにもよるので一概にいつからということは言えないのです。


白髪染めを使い始めるだいたいの目安としては、髪の毛の表面に白髪がまとまって生えてきた場合や前髪や頭頂部などに白髪が目立ってきた場合には白髪染めを使い始めた方がいい時期といえるかもしれません。

白髪は特に黒髪のなかに生えているととても目立つものです。

白髪があることで見た目年齢にも大きく響いてしまうので女性にとっては特に気になるものでしょう。


ですから自分で白髪が気になりだした時が白髪染めを始める時期だということなのだと言えます。




スポンサードリンク


nice!(0) 
共通テーマ:美容

白髪染め 頻度 [白髪染め 頻度]

白髪染めを使うと頭皮にも刺激を与えてしまい脱毛薄毛の原因になることもあるようです。ですからなるべく白髪染めを使う頻度は少ない方が良いとされています。基本的に髪を染めるのは1ヶ月から1ヶ月半に一度という頻度の人が多いようですが、それは白髪の量にもよるでしょう。例えば白髪の量が少ない人でしたら2、3ヶ月に一度でも十分ですが、白髪の量が多い人ですと1ヶ月も持たないということも、ままあるようです。

そういう場合は全体染めをせずに部分染めをすれば頭皮を傷める事を回避する事ができます。また少しでも頭皮に穏やかな作用のある白髪染めを使うのも一つの方法です。

例えばナチュラルな成分の白髪染めとしてヘナというのがあります。これを使えば皮膚にも優しい植物成分なので染める頻度は気にせずに使う事ができます。








nice!(0) 
白髪染め 頻度 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ seo great banner
track feed 白髪染め

  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。